物置

雑多に、備忘録として

2022-01-01から1年間の記事一覧

12月の己を鼓舞するための3曲

12月も後半。世間は人の動きが忙しない。その例に漏れずわたしの職場も一年の終わりはとにかく忙しく、身体もメンタルもとてもつらい。身体が起床を拒否するし、出勤前から帰りたい気持ちでいっぱいになるし、気づいたら「疲れた……」と呟いている自分に疲れ…

【ライブレポ】藤井隆「Music Restaurant Royal Host」仙台公演に行きました。

2022.10.29 仙台@誰も知らない劇場 敬称略で失礼します。 わたくし、はじめての藤井隆のコンサート。客層的に30〜40代あたりがメインらしく、賑やかかつ落ち着いた雰囲気だった。そんな開演前、ロイヤルホストのウェイターの格好をした男性を見かける。気合…

藤井隆「Music Restaurant Royal Host」に感じるホスピタリティ。

相変わらず全編敬称略で失礼します。 藤井隆5年ぶり待望のニューアルバム「Music Restaurant Royal Host」。聴きながらうっかりひとりで踊り明かし疲れた頃には仰向けで天井を見上げ「たのしかったなー」と呟く(比喩)くらいには、秋の夜長にぴったりの最高…

SixTONESの「CITY」(初回盤B)を聴きました。

キスマイに続いてSixTONESの門をくぐる。我ながら節操ない。たまたま職場のお姉さまから借りる機会があったので……。 CITY (初回盤B) (CD+Blu-ray) アーティスト:SixTONES SME Amazon どれも良すぎて溶けるかと思った。 全体的に洋楽っぽい。けど、ちゃんとア…

Kis-My-Ft2のベストアルバム(初回盤B)を買いました。

Amazonのプライムセールで、キスマイのCDを購入した。昨年発売されたベストアルバム「BEST of Kis-My-Ft2 2011-2021」初回盤B。 BEST of Kis-My-Ft2 (CD3枚組+Blu-ray)(初回盤B) アーティスト:Kis-My-Ft2 avex trax Amazon 家族の観る番組&わたしの好きな番…

所詮はプログラム、と思いながらも~ドキドキ文芸部ノーマルエンド感想~

おそらく、夕方の教室。スクリプトが壊れてしまい、窓の外はどこまでも続く宇宙のような空間と化してしまっている。二人ぼっちの教室で少女は主人公たるわたしに(画面の向こうから)真正面から向き合い、溢れんばかりの愛を言葉にしてくれる。彼女のこの気持…

ヒラサワ的思考をしない選択~平沢進インタラクティブライブ2022 ZCON 感想~

あまりにも拙くまとまらないわたしの思考ではあるが、少し思ったことがあったので書き記す。 今回のインタラクティブライブ全3公演のうち最初の公演を配信アーカイブで観て抱いた感想は「ヒラサワらしい選択ができない」だった。 バッドエンドに至った3回の…

あの頃のわたしへ

推しは推せるときに推せ。「鉄は熱いうちに打て」理論は割と正しくて、いつかその熱意は日常へと変化していくものだから、推しに熱心に入れ込んでいるときは貴重な日々だと感じている。ただ、何らかの理由でもやもやすることがあると思うから、そんなときの…