物置

雑多に、備忘録として

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【人生の実績解除】親知らず抜歯(4年ぶり2度目)

11月の話。以前からなーーーーーんか生えてきてる感覚があった右下の親知らず、とうとう歯茎が腫れて痛すぎてどうにもならなくなったので、かかりつけの歯医者へ行った。かかりつけは口腔外科のない歯科。4年前に左下の親知らずを抜歯していたので今後の流れ…

善 行 2 0 2 3

僭越ながらわたしの2023年善行リストです。大層なものではなく、ほんの些細なことをごく少数。思い出せた順。 エレベーターで降りる時に譲る(後ろに人がいるのが嫌だから先に行ってほしい) 散らばった荷物を拾う(1人より2人の方が早いからいいだろう) 散…

【読んだ本まとめ】2023年11月

勉強始めちゃったから本読む時間がほぼ無くなった。気晴らしで読むことはあるが、マンガを少しって感じ。こんな状態がしばらく続きそう。 Kindle 動物のお医者さん 7 わたしの推しキャラ「ヘンな院生」菱沼さん、とうとう社会人になる。 菱沼さんが面接投げ…

冬季うつとうまく付き合うための10の方法

約10年前。一人暮らしを始めた最初の冬の朝、突然身体が動かなくなった。 元々朝が苦手で起きれない人間ではあったが、その前に布団から1ミリも出られないのだ。自分の意思とは違うところで押さえつけられているような感覚。やっとのとこで布団から出たとし…