物置

雑多に、備忘録として

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帯状疱疹になっちゃった記録。

8月下旬のことだ。室内だというのにクーラーをつけても大して気温の下がらない激アツ職場で毎日汗だくのわたしは、身体中にあせもを作りながら休憩中にベビーパウダーをはたきつつ仕事をしていた。お肌赤ちゃんかよ。 そんな時、右の背中(肩甲骨付近)がじ…

記憶の反芻~平沢進+会人 HYBRID PHONON 2566 東京公演感想~

わたしが平沢進という沼に落ちて早10年。今じゃ熱量は落ち着き、なんなら少し離れていた期間もあるがあらかた曲は聴いたつもりだった。でも今回のライブに参戦して、まだまだ履修科目がたんまりあるぞと痛感した。 自分が参戦する東京公演の前に大阪公演のア…

「わたしがブログを書く理由」を見つけました。

このブログを開設して6年ほど経つ。更新していない期間もあったが、主に自分の好きなものや気になるものについて好き勝手に書いてきた。 そんな中今年は「毎月1つ必ずブログを書く」を目標に掲げてしまったから、何がなんでもネタを出して書かなければという…

ライブへの意欲を高める平沢進10曲

間近に迫った平沢進のライブ、「HYBRID PHONON 2566」。千年生きると言った平沢進、千年女優ならぬ千年音楽使い……? 無事にファンクラブ先行が当選したため東京行きが決定しているわたくし。てなわけで個人的な意欲を高めるというか、単純に純粋にライブで聴…

【読んだ本まとめ】2023年8月

暑さで脳が溶けすぎてろくに読めなかった。暑さと仕事の忙しさでストレスがかかってしまい帯状疱疹になっちゃったし(いいネタになったので、ブログにするつもり)。 Kindle様々だなぁってくらいKindleでばかり読んでいる。 Kindle バースデイ unlimitedで。…