物置

雑多に、備忘録として

【読んだ本まとめ】2024年1月

やはり仕事の合間に読んだもの。

 

動物のお医者さん10、11、12

とうとう最終巻まで読んでしまった。相変わらず漆原教授や菱沼さん、ハムテルの祖母など強い面々に振り回されたりされなかったりしている。

菱沼さんの親戚のお家に行く回や動物病院に修行に出る回がおもしろかったな〜〜。

ハムテルは動物病院を開業することになって物語が終わった。動物たちやまわりの人間に振り回されながら生きるのだろうなぁ。その後も気になる。小話的なスピンオフとかないのか?!

 

400ページくらいある小説を読んでいるが、ちっとも読み終わる気配がない。でもめちゃくちゃおもしろいので、3月が終わるまでには読み終わりたい気持ちでいる。