物置

雑多に、備忘録として

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会津にひとり旅に出たら酪王カフェオレへの愛がぶり返した

先に言っておくが、これは会津旅行記ではない。会津旅行記と見せかけた、他県民による「酪王カフェオレへの愛」である。 10年ほど前、福島県に数年間住んでいた。初めての一人暮らしでましてや生まれ育った故郷の岩手を飛び出したために、見るもの触れるもの…

ここ1ヶ月くらいのKAT-TUNの話

良かったな〜と思ったやつ。思い出した順。 上ZAPありがてぇって話 筋トレがなかなか続かないけど「チカラが欲しい」わたしにとってこの上ないありがたさだった。上田さんがインスタライブで我々のために筋トレを指南してくれるのだ。動作を単純かつ明快に教…

2023年上半期に楽しんだこと

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 もう半年経つのか……時の流れが早すぎて恐ろしく思う。と同時に、正月の記憶がない。遠い昔のように感じる。どうして……? 己に矛盾を内包しながら、ブログに書いてないけど今年上半期に楽しんだものを挙げていく。 トップガンマ…

【読んだ本まとめ】2023年6月

ようやく大物を読み終えた。 紙の本 ナイルに死す ポアロさんが行く先々では事件が起きる…… 殺人事件が起きるのは物語の中盤からなので、「前置きエピソード長いな」と思いながら読んだ。でも、それには全て意味があるので問題なし。出てくる人たちがどんな…