物置

雑多に、備忘録として

【買ったお茶まとめ】2024年3月

3月中に読み終わった本が一冊もなかった。ゆえに代わりの企画。

 

一保堂茶舗/ほうじ茶

めちゃうまほうじ茶。めちゃ香ばしいし、水色が澄んでてきれい。以前もらって飲んだことがあってまた飲みたいなーと思っていたところ、数年越しに見つけた。もらったのはお茶っ葉だったが、これはティーバッグタイプなので淹れるのも片付けも簡単。寝る前に飲んだり、水筒に詰めて持って行ったりしている。ほうじ茶はもうこれしか飲めないかもしれない。

 

トワイニング/ザ・ベストファイブ・ティーバッグ

かの有名なブランド、トワイニングティーバッグ。5つのブレンドが入っているので、お試しで買ってみた。

なんてったってレディグレイ。これが本当においしい。元々アールグレイが好きなので期待していたのだが、想像以上だった。アールグレイほど香りが強いわけではないが、爽やかで優しい気がする。とてもわたし好み。レディグレイ単体で欲しい。そもそも全部おいしすぎて感動した。イングリッシュブレックファーストをミルク入れて飲むのも好き。紅茶はやっぱり奥が深いな。

 

クスミティー/アクアエグゾティカ

フランスの有名な紅茶ブランドらしい。初めて知った。このフレーバーはハイビスカスやリンゴなどがブレンドされているハーブティー、とのこと。ハイビスカスとかローズヒップみたいな赤くて酸っぱいハーブティーが好きなので、見事にハマった。フレッシュな南国感のあるフルーツの香りが良い。めっちゃ元気出る。ノンカフェインなので寝る前に飲んだり、頭の中が霞みがかってしまった時に飲むととても良い。

濃いめに入れて少しシロップとかで甘みをつけて炭酸割りしたら夏にぴったりな飲み物になるんじゃないかと思う。やってみたい。

 

忙しすぎて訳がわからなくなっていた。家に帰って一息ついたり休憩時間に飲んだりして、おいしいお茶で自我を取り戻した3月だった。

これらのお茶はまとめ買いしたので、しばらくは楽しめそう。