物置

雑多に、備忘録として

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「SIX HACK」に脳が追い付かない。

わたしの住まいはテレビ東京の番組が早くても数ヶ月遅れで放映される「テレビ東京不毛の地」東北地方なのだが、たまたま目にした記事で気になっていた「SIX HACK」という番組をYouTubeで一気見してしまった。 www.buzzfeed.com 事前の知識としては、ビジネス…

【人生の実績解除】柳家喬太郎師匠の公演を観る(配信編)

高校の芸術鑑賞会で初めて落語を見たとき、(思ったほどじゃないなぁ)と正直ピンと来なかった。すごく有名なテレビにもたくさん出ている落語家が来校したにもかかわらず、しかもそれを最前列で見たにもかかわらずだ。だから、落語はわたしにとってあまりお…

【読んだ本まとめ】2023年5月

正直な話、5月12日に「ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム」が発売され、読書どころではなくなっている。遊び始めて気づいたら5時間とか経っている恐ろしいゲーム……。 「ナイルに死す」はちまちまと仕事の休憩中に読んでいる。めちゃくちゃおもしろく…

謎の植物の花が咲いた

昨年、母から誕生日プレゼントとして植物をもらった。少し元気が無さそうだったが、青々としてて葉がツヤツヤの木っぽい植物だった。 わたしはそれをとても気に入ったのだが、肝心の植物の名前がわからない。母も「なんてやつか忘れちゃった」と言うのだ。 …