物置

雑多に、備忘録として

【読んだ本まとめ】2024年2月

仕事の休憩中に小説を読み、家ではマンガを読む生活。

 

真月譚 月姫3〜10

一気読みした。めっっっっっちゃおもしろいね!!!!!!厨二心をくすぐられる設定や展開。続きが気になってどんどん読み進めてしまった。

空の境界」ってある意味ボーイミーツガールって感じだと思ったのだけど、「月姫」もそんな気がした。というか、よりボーイミーツガール感が強い。それから、「空の境界」から設定を流用しているキャラがいるのもニンマリする。「月姫」では秋葉が好きです。「空の境界」では鮮花が好きでした。

アルクと志貴、幸せになって……。

 

神作家・紫式部のありえない日々 1

史実を元にした歴史コメディ。紫式部を同人作家とすることで何故かすんなり頭に入ってくる。せっかく仕事の紹介があったものの宮廷に馴染めず5年引きこもるとは、格が違いすぎる。

隣の部屋の子が完全に腐女子ムーブかましてて紫式部も内心腐女子と思ったシーンに爆笑した。日本史にあまり興味が持てない人間なのだが、続きがとてつもなく気になるので買うと思う。