物置

雑多に、備忘録として

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み。(解決編)

meronoannohito.hatenablog.com 悩みがあるという記事を書いた。適切なサイズかつ好みのデザインのブラが巷に無いという悩みが。 それがつい先日、解決した。 ワコールのシンクロブラというシリーズ。S〜XLまでのざっくりサイズ。そのSサイズがAA65~A70でギ…

【人生の実績解除】スパイスからカレーを作る。

2023年3月後半の話。 仕事が繁忙期すぎて休み明けの出勤にもかかわらず既にストレスがオーバーフロー、口から「疲れた」しか出てこない生ける屍と化してしまった。そこで、以前からやってみたいと思っていたスパイスカレー作りを深夜にもかかわらず仕事のス…

三浦透子「点描」に繁忙期の心を解かされたので感想

昨年の今頃に観た映画「ドライブ・マイ・カー」で知った新進気鋭の若手俳優、三浦透子。演技だけでなく歌もすごい。Amazon musicで初めて聴き、いてもたってもいられなくなって先日仕事帰りにCDを購入した。以下、詞も曲も刺さりまくってライフがもうゼロな…

【読んだ本まとめ】2023年3月

実質3月前半の読書記録。仕事が忙しすぎて家に帰ると即寝ていたので読む暇がなかった。それに、頭が活字を拒否する3月だった。ゆえに読んだ本はほとんどマンガ。 prime reading 眠れなくなるほど面白い 図解 睡眠の話 見開き1ページにひとつのトピックを図解…

悩み。

悩んでいることがある。 今の仕事に就いた時、1ヶ月で5㎏ほど痩せた。その時に微々たる胸の脂肪も持っていかれたらしく、わたしは胸がない。いや、正確にはあるのだが膨らみが非常〜〜〜に控えめ。自分の手が余るレベルで控えめ。Aカップもない。言ってしま…