物置

雑多に、備忘録として

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読んでみたら詠んでみたくなった

ここ2年くらいで短歌の本を読むようになった。 といっても年に1〜2冊読むのが、読み漁っているわけではない。 小説を読む時よりも多くの情報が31音に詰まっていて、読み解くのに時間がかかる。わたしの持てる知識をフルに注ぎ込んで、(こういうことなのか?…

【人生の実績解除】はじめての喫煙

あらゆるものがある程度法律の範囲内で許される20歳となった当時のわたしは、やれ新歓だ、やれ打ち上げだ、やれ鍋パーティーだ、とことあるごとに飲み会に参加し、時には「俺とお前と大五郎」コールで限界値を超えて飲み、胸がないことを悲しみ泣きじゃくる…

【人生の実績解除】はじめてマッチングアプリやってフラれた

世は大「自由恋愛」時代。人間は2種類に分けられる。それは、モテる人間とモテない人間。 わたしはというと出会いはもちろん無く、世間様の言う「モテ」とは逆行した相当口の悪い人間という自負があり、恋愛については人の相談を受けることはあっても自分が…

【読んだ本まとめ】2023年9月

アフター帯状疱疹の9月中は結構体調悪かったり新たな健康不安が噴出したりで、休みの日は病院行くか寝てるかの2択だった。昼間はかなり暑かったし、でも夜は少し寒さを感じるし。暑いのか、寒いのか、どっちなんだい。 お彼岸の頃にはだいぶ涼しく過ごしやす…