物置

雑多に、備忘録として

【読んだ本まとめ】2023年12月

今更ながら。仕事の合間にマンガを読んでいた。

 

動物のお医者さん8、9

犬ぞりレース、ふたたび。満を辞して漆原教授参戦!チョビがリーダーとして覚醒!!見どころだらけの回だった。

このマンガってどんな風に最終回を迎えるのだろうか。ハムテルと二階堂がドクター修了するまでかなあ?

新装版しか出てこなかった。花とゆめ版は配信終わったのかも。

 

真月譚 月姫1、2

セール時に全巻買ってしまった……。いつかPCゲームをやりたいと思いつつも叶わず、全年齢版が最近発売されていたので買おうか悩んでいたところ、Kindleセールが目についた。

やっぱり導入からおもしろい。魔法使い、直死の魔眼は「空の境界」で履修済なので、スッと入ってきた。アルクってこんなにあっけらかんとしているんだ…好き。まだまだ序盤だから、これからどうなるのか楽しみ。

 

 

最近、久しぶりに小説を読んでいる。これも仕事の合間に読んでいるから、読み終わるのはまだ先になりそう。忙しない仕事だから、15分ほど本を読む時間は心がニュートラルになってちょっと落ち着く気がする。