物置

雑多に、備忘録として

【読んだ本まとめ】2023年8月

暑さで脳が溶けすぎてろくに読めなかった。暑さと仕事の忙しさでストレスがかかってしまい帯状疱疹になっちゃったし(いいネタになったので、ブログにするつもり)。

Kindle様々だなぁってくらいKindleでばかり読んでいる。

 

Kindle

バースデイ

unlimitedで。リングシリーズの短編集。シリーズ自体は十何年前に読んでて、リングでホラー、らせんでサイエンスミステリーときてループで「こんなのってアリなの?!」と驚いた覚えがある。

3篇物語があるのだが、その中の「レモンハート」がいちばん好きな話だった。当時同じ劇団に所属していた遠山という男の視点から見た貞子の話なのだが、貞子の色気がすごい。これで18歳?!発言や行動が大人びていると同時に、貞子の異質な部分が強調されている。なんだか怖い。不思議な魅力がある。映画にもなっている話のようなので、prime Videoにあったら観てみたい気もする。

 
女性に風俗って必要ですか? 1

知らない世界すぎる。女性向け風俗っていうものがある、というのは聞いたことあるしネット記事でセラピストのインタビュー記事を読んだこともあったけど、実際にそこの裏方で働いている人の話というのは新鮮すぎる。

セラピストの研修の練習台にならなきゃいけないのは驚き。連続でされちゃ情緒もクソもないだろうなと思った。大変なお仕事だ……。

 

動物のお医者さん 5・6

めちゃくちゃ面白いドクトルコメディ。

博士課程の大学院生、菱沼さんが大好き。登場人物紹介に「ヘンな院生」と書かれている通りだいぶ変。黙っていれば(失礼)美人できれいでファッションセンスが独特という印象なのだが、発言や行動が結構突飛なものが多くて第一印象がガラガラと崩れる感じがたまらない。6巻の菱沼さんと猫の回は私得な回だった。

 
お互い少しずつ変わっていく教育係と新入社員

TwitterもといXで見かけて気になっていたマンガ。もうまとめられてkindleにあるとは。

ちょっと高飛車な雰囲気のある教育係の高菱さんと自信のなさそうな新入社員の低津くんの付き合うまでの過程が描かれている。個人的には高菱さんのことを疎ましく思っていた給湯室3人組が味方になった瞬間がアツい。二人の恋路を応援してくれる頼もしい味方。

付き合った後の話も早く読みたい!

 

最近暑さが少し和らいだので、またもりもり読むぞ。

それから、自室をもっと快適にしたいな。大きいクッションとかおいてゆったり本を読みたいよ……。