物置

雑多に、備忘録として

2023年のAmazonで買って良かったもの3選

Amazonの回し者ムーブをする(アフィリエイトはやってない)。

 

ヒルのぬいぐるみ(160㎝)

自分と同じくらいの大きさのアヒルさんと添い寝している。布団の1/3を占領するアヒルさん。デカい。でも、抱っこすると暖かく、なんとなく安心できる。首が座っていないのもかわいいし、羽がぺたんこなのもかわいい。椅子に座らせるとよりかわいい。人間味がある。人間味があるので、眼鏡をかけさせたりチューハイの缶を持たせたりして写真を撮っている。

元々綿の詰めが甘いので、追加の綿を買って詰めた。しっかりとした抱き心地になって良い。個人的には追加で綿を詰めるのをオススメする。

睡眠のお供に、ネットサーフィンのお供に。一家に一羽、ぬいぐるみのアヒルさん。メンタルが安定しなかった時期は家にいる時はずーーーーっと抱っこしていて、秋頃から大活躍だった。わたしのアヒルさんよりデカい、驚異の190㎝もあるらしい。このめちゃデカアヒルさんも気になる。

あちこちの中華ショップから出品されているから、レビューの良さそうなところから購入してくれ。

 

ワコール シンクロブラ・ノンワイヤーブラ

カップサイズが無さすぎて選択肢がなかったわたしのジーザス。わたしの人生を変えたと言っても過言ではないと思う。ピッタリサイズのブラの快適さと言ったら。

無い胸とはいえホールドされている安心感を得られて、ありがたい存在だった。本当にお世話になった。これからもお世話になる。ワコール、マジでありがとう。頼むから廃盤にならないでくれ。

 

ミレー クーラ30

長年使っていたユニクロのリュックがいよいよ限界を迎えたため、購入した。通勤兼旅行リュック。アウトドアメーカーならば末長く使えるだろうという算段。候補にはコールマンのエスリア25とウォーカー25、ノースフェイスのシャトルデイパックなどがあったのだが、容量と「極力人と被りたくない」という自意識過剰が決め手となり、クーラ30を選んだ。

旅行用としての使い勝手はまだわからないが、通勤用としては十分。弁当用にサブバッグを持ちたくない人間なので、しっかりと弁当が入るマチがあり、横倒しにならないのは最高。時折大量の資料を持ち帰り家で仕事をすることもあるので、30リットルという大容量はいざという時に助かる。何より、どんだけ資料を入れて背負ってもそこまで重さを感じない不思議さ。背中と肩にしっかりとしたパッドが入っているからだろうか。車通勤だから、背負うのは駐車場までの5分程度の道のりを歩くときだけだが、肩の負担が軽いのは万年肩こり持ちにはありがたい。まだ使用していないが、レインカバーが付属しているのもポイントが高い。

女性が背負うには少しデカすぎるリュックだが、逆になんか可愛く見えて良い気がする。旅行時に使うのが楽しみだ。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ