物置

雑多に、備忘録として

平沢進がフジロックに出演するので勝手にセットリストを考えてみる。

どうも、わたしです。

今年のフジロック最終日に我らが師匠平沢進と核P-MODELライブでおなじみとなった会人が出演決定ということで、勝手にセトリ考えてみました。時間どれくらいもらえるとかわからないんでとりあえず5曲にしました。フェスとか人生で1回しか行ったことないんじゃ…。

個人的な願望マシマシでお送りします。

 

1、出囃子~アンチ・ビストロン

平沢進が「ちょ~ウザい」とか「痩せましょう ゲキ細く」とか言ってくるレアな曲。ギターソロがとても色っぽい。歌詞も曲もコミカルな感じなので、会人がめちゃめちゃ盛り上げてくれることに期待。先日のライブでのカメラを使ったパフォーマンス良かったので、やってほしい。真剣にモニター見てると酔うけど。怖かわいい会人が見られるのは平沢進のライブだけ!

 

2、遮眼大師

サビの高揚感が半端じゃない。ヒラサワが「撃てマントラァァァァァァァァァ~~~~~~~~~!!!!!!!!!」って叫ぶんですけど、その瞬間ヒラサワに後光が差して(先日のライブで実際にあった演出)我らの主導者になる。これほどありがたいことはないので、おとなしく撃たれたい。

 

3、白虎野/白虎野の娘

この二曲、若干の歌詞違い・アレンジ違いなので個人的にはどちらでもよい。とにかく、野外フェスという開放感溢るる場で異国情緒ありつつも爽やかなこの曲を聴きたいだけなんだ…。ただ、これで気を良くした地球さんのマントルが饒舌に火を噴き上げる可能性。

 

4、フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ

フジロック参加者は歴戦の猛者たちだから少しディープな曲をやっても大丈夫だろう、ということでこれです。聴いてるこっちが酸欠になりそうになりながら踊るといいんじゃないでしょうか。も~ぉ\パンパパン パン(手拍子)/ はお約束で。平沢進(年齢不詳の65歳)の肺活量に一驚せよ。

 

5、Timelineの東

ライブの終わりに聴きたい曲1位。1回目のサビ後のギターソロもかっこ良さに痺れる。また、とても遮眼大師やフルへを作った人と同一人物には思えないその振れ幅にますます魅了される(n回目)。とにかくそっけない温かみのあるヒラサワを楽しめます。本当にありがとうございました。

 

 

苗場が宗教法人ケイオスユニオンの集会になるね!

ちなみにわたしはフジロック行けないので会場に魂飛ばそうと思います。

 


平沢進+会人(EJIN)

 10秒の動画に描きおろし楽曲…何度も再生しちゃう魔力…。