物置

雑多に、備忘録として

ここ1ヶ月くらいのKAT-TUNの話

良かったな〜と思ったやつ。思い出した順。

 

上ZAPありがてぇって話

筋トレがなかなか続かないけど「チカラが欲しい」わたしにとってこの上ないありがたさだった。上田さんがインスタライブで我々のために筋トレを指南してくれるのだ。動作を単純かつ明快に教えてくれる上田さん。叱咤激励もあり「キレイになろうな」などと言ってくれるのは、オタクにとって頑張る原動力でしかない。「筋トレは意志が弱いと続かない」とはわたしが体現していた通りなのだが、こと上ZAPに関しては今のところ続いている。一回一回がハードなのでトレーニングの間隔が最低2日空いてしまうのだが、インスタライブのアーカイブの上田さんと一緒に腹筋を鍛えている。

4つの動作のうちふたつ目の「寝ながら伸ばした足を床につかずに上げ下げする動作」は腰が反ってしまってできないのだが、それ以外は痛みなどもなくできている、と思う。ふたつ目以外はきっちり全力で限界を出している。

わたしは相当な痩せで筋肉がつきづらい体質だからバキバキにはたぶんなれないけど、ある程度スッとした健康的なお腹にしたいと思う。上田のアニキ、マジでありがとうございます。頑張って続けて自分に自信つけます。

それから、ジャニーズの倒し方シリーズがほんと面白くて好き。上田さんによるそういう大喜利大会になっている。これからもいろんなジャニーズを仕留めていってほしい。

 

中丸さんの漫画家デビュー

「漫画家 中丸雄一」、爆誕。めでたい。めでたすぎる。イブニングを電子版で買ったのにろくに読んでない。今月中に読む。コミックス化したら現物買う。絶対買う。間違いなく買う。

上田さんもだけど、中丸さんもインスタライブとかTwitterのスペースとかめちゃくちゃ使いこなしてオタクと同じ時を共有してくれるのはすごく助かる。良い時代になったものだ。でも、Twitterのスペースやってくれるとき大体仕事の時間とモロ被りしててあまり聞けた試しがないので、タイミング!!!とやきもきしている。ズレた(仕事の)間の悪さ……それもわたしのタイミングよね……。是非とも聞きたいのでわたしが退勤した後か休みの日にスペース頼む……無理なお願いすぎる……。

 

亀梨さんの映画が楽しみとソロ2枚目リリースおめでとう

シュッとしたスーツ姿でなんだか悪そうな顔の亀梨さんにゾクゾクしてしまった。悪と艶が入り混じっている。どんな内容なのかあらすじとか見てないが、亀梨さんの今まで演じた役って「正義の人」か「悪そうな見た目の正義の人」のどちらかだなと思った。だから、めちゃくちゃに悪い人だったら、新たな扉が開きそうな予感。今年の12月公開らしいので、仕事の忙しさの合間に観に行くかもしれない。行けなかったら…配信待ちかしら。

それから、ソロ2枚目のシングルをリリースとのこと。めでたい。めでたすぎる。ジャケ写がインスタに上がっていたので見たが、どのバージョンもかっこよすぎて「かっこいい……」しか言えなかった。常に過去最高を更新する男、それが亀梨和也

 

ライブBD早よ……

結局今回はFantasiaのライブグッズを買わなかった。ペンライトの置き場とかなんだかんだ考えると「ん〜〜〜〜〜いいや!」と投げやりになったからだ。悩んだら買わない。でも、ライブBDは別。何度も繰り返し見るのでコスパがエグい。めちゃくちゃ良い。だから早くライブBDが手元に欲しい。きっと秋頃に発売かなと見当をつけている。ファンのために歌って踊るKAT-TUNが見たい。

 

 

KAT-TUNファンだけどKAT-TUNのことほぼインターネットでしか追えてなくて、久しくテレビのKAT-TUNを観ていないな…と思った。ごくたまに家事ヤロウとGoing!を観るくらいかな。今年は夏の歌番組特番を全く追わなかった。SNSで「出演しました!」報告を見ただけで十分な気持ち。それくらいゆるーいファンとして活動している。それでも、ファンクラブの更新のお知らせが来ていたので忘れずに更新した。

来年はどうにかKAT-TUNのコンサートに行きたいなーという気持ちでまた一年生きる。