物置

雑多に、備忘録として

これをライブで聴けたら昇天できる平沢進/P-MODEL曲

あけましたおめでとうございます。半年くらいほったらかしてた。

 

そんな訳で、そろそろライブありますね。会然TREKですね。

おかげさまでファンクラブ先行でチケット取れまして、東京公演参戦です。

と言うわけで是非ともライブでやってほしい曲をば。とりあえずフジロックでやった曲以外で聞きたいもの。完全に独断と偏見。要するに私得。

 

1.Day scanner (アルバム"SIREN"収録)

高校生のわたしが心象風景と言う言葉を知らない時に、「明け方のバンコクの路地裏で舞う半陰半陽の踊り子を見た」曲です。自分でも何言っているのかわからないんだが、そのイメージが脳裏に焼き付いてしまって離れない。

イントロのセイッが聴きたいし、中盤のギターが歪む音も聴きたい。青と赤のライトに照らされて歌う師匠が見たいです。

何度も何度も願っているのだが、今のところ叶わないので永遠に願い続ける気がする。

 

2.環太平洋擬装網 (アルバム"Sim City"収録)

師匠の高音が透き通ってて綺麗なんですよね……この曲……。吸い込まれる綺麗さ。とてもSF的世界観でバンコクという街はシミュレートされているのでは?と思ってしまうのですよ。そもそもアルバムがSim Cityなので、そうだと思うんですけど。あの、すごく好きなんでとにかく聴きたい。頼むぞ……!

 

3.万象の奇夜

これも綺麗よね、サビが。それにミステリアスだし。

夜の砂漠って寒いっていうじゃない。その雰囲気があるんだなぁ。ヒラサワ的アラビアンナイト、だと思っている。

低音も聞けるのでお得しかないな!

 

4.Timelineの東

みんな好きよねこれ。わたしも好きです。ついこの間までTwitterフォロワー数9万人イベントやってたなーっと思ったら19万人ですよ。

 

5.Big Brother

ヤイヤイしとおございませんか、同志よ。わたしを沼に陥れた曲なのですが、創作物においての夜警国家というか、そのような暗く抑圧された世界観空気感がたまらなく好きなんですね。

 

6.論理空軍

かの有名なJASRAC爆撃曲ですね。

 

7.ATOM-SIBERIA

Another gameってフルへの印象激強だと思うんですけど、これもなかなかだと思うの。

 

8.ENOLA

アイヤイヤイの語気強めが好きなんですよ。サビの果てしなさ……それはまさに宇宙……何時ぞやのライブでフリがあったので、会人とやってほしいな〜〜

 

 

とまぁ、こんな感じです。

正直何が来てもおかしくないし、サプライズ的な選曲ありそうなので、楽しみです。